毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天SS購入品②

こんばんは楽天SSで買った物の続きです。10月が誕生日だった息子へ 私と旦那さんの両親どちらからも誕生日プレゼントをいただいて、 私たちからは小さめのおもちゃしか渡していませんでした。 そこで誕生日&クリスマスプレゼントということでこちらの積み木…

楽天SSでの購入品①

こんばんは楽天SS終わってしまいましたね。 少しだけ買ったのでご紹介させて下さい。ずーっっっと 欲しいと思っていた ティーマ ホワイト 21cm をこの度購入しました。 ♡(≧∇≦)♡そして アラビアの24h Avecも一緒に♡ かもめ食堂に憧れてブルーが欲しかったけ…

大人になった今もEテレは面白い。

こんばんは今夜21:30〜放送のEテレがとても面白かったです(*^^*) 毎週水曜にやるみたいですね。第一回目は 菊池亜希子さんが、イラストレーターのこぐれひでこさんのお家を訪問していました。好きなものに囲まれた暮らし。 とてもタメになりました。菊池さん…

手作りする

こんばんは今日は久々にバナナケーキん焼きました。 3切れ食べて 残りは野田琺瑯で保存。ついつい食べ過ぎてしまい 夕飯は軽めに。。(^^;;あまりお腹減ってなくても おにぎりだとパクパク食べられました♡久々のお菓子作り。 やっぱり手作りするといいですね…

ありがとうは魔法の言葉

こんばんは🌟小林正観さんの本を読むと 「ありがとう」 って本当にすごい言葉だなと思いました。毎日、たくさん「ありがとう」 と言っていると 奇跡が起こるみたい…✨ 人にも、そして物にも ありがとう を言っていきたいと思います。お読みいただきありがとうご…

普段しないからこその嬉しさ

こんばんは今日は私の誕生日。 29歳になりました^ ^ 20代最後の1年。楽しみたいと思います♪誕生日ということで 旦那さんにケーキを買ってもらいました。☝︎小さい頃、テレビアニメのクッキングパパで見た時から憧れの「オペラ」✨ めっちゃ美味しかった♡ 昨日…

疑問に思ったら、その場で解決する!

こんばんは思ったことは、その場で言った方がいいみたいです。 …というのも 今日、友人の家に遊びに行く際に 手土産を持って行こうと思いました。お菓子屋さんで 10個入りのお菓子を購入しました。それは箱入りでとてもステキに包んでくださったんですが、 …

あとこれだけしかない。

こんばんはやらないといけない家事が色々あると、 あれもやらなきゃ これもやらなきゃ 早くおわらせたい時ほど焦りますそんな時あぁ、あとこんなにあるー(>_と思うかそれともあと、これだけしかないと思うか。 これだけしかない と思うと 意外とすんなり終わ…

お金の使い道

こんばんは空を眺めていたら 今日はたくさん飛行機を見ました✈︎旅行に行きたい現れかな。 国内でも海外でも どこか気持ちの良い景色の中でのんびりしたい。 それで美味しいものを食べれたら幸せだな。もしお金がたくさんあったら 物はもういらないからこうい…