毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【花粉症に悩んでいる方へ】もしかしたらこの方法で治るかもしれません。

こんにちは♩今日は花粉症のお話をしたいと思います。3月になり なんだか鼻がムズムズするようになりました。かんでもかんでも止まらない鼻水。。…これは…花粉症かも!?( ;´Д`) 実は今までにも花粉症になったことがあります。初めて発症したのは・高校3年…

成城石井で買ったおいしいおやつ

こんにちは♩昨日、久々に成城石井に行ってきました。たくさんの美味しそうなものに 心ルンルン♪中でも目に止まったのがこちら。 おちちまめです。 なんだかインパクト大な名前 笑^ ^こちらの商品、店内には3種類あり その中で私は、「あずき甘納豆」をチョイ…

今日は宇宙元旦です🌌

おはようございます(*^^*) 気持ちのいい朝ですね!前回の記事でお伝えしたように 今日は宇宙元旦です。まだ読んでいない方は こちらをお読みください^ ^ http://mitsubatogenki333.hatenablog.com/entry/2017/03/18/211329 皆様が気持ちのいい一年がスタート…

3/20は宇宙元旦

こんばんは♩明後日3/20は宇宙元旦だそうです。 宇宙元旦? と思われた方。月星座を読み解いて、さまざまな開運法を教えてくださるKeikoさんのブログに詳しく書いてます。以下にURLを貼っておきましたので良かったら見てください(*^^*)http://ameblo.jp/hikiy…

牛乳寒天とおすすめ漫画

こんにちは♩今日は牛乳寒天を作りました。 レシピはこちらを参考に。「きのう何食べた?」の2巻です。漫画の中のシロさんは 自家製の黒蜜をかけて食べてますが 私は黒蜜は作らずに中にデコポンを入れてます^ ^ デコポン大好きです。ちょっと中の皮をとる作業…

ヴィヒキルースのラテマグが我が家に♡

こんにちは♩ 楽天スーパーセール、いよいよ明日までですね。 私も少し買いました。 以前から欲しいと思っていた マリメッコのヴィヒキルースのラテマグ。 廃盤と知り、もう買うことはできないのか…と思っていたら、 この度復活したとのこと! 嬉しい〜\(^o^…

プロフィール画像を変えました。

こんにちは♩先日、ブログのタイトルを変えた時に プロフィール画像も変えました。 前回はみつばという名前にちなんで、アイコンもみつばの写真にしていました (この時の写真はたまたま家の前に咲いていたみつばです♧ 今、我が家は3人家族なので、みつばを見…