毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルを変更しました。

こんにちは。 ブログタイトルを 「気ままにシンプルライフ」改め「毎日おいしく、健康に」 に変更しました。私の好きなことが、料理に関することで おいしそうな料理番組や本を見たり、おいしいものを町でみつけること、はたまた自分で料理するのも楽しくて…

美味しいものMY定番

こんにちは♪ずーっとブログに書きたいと思いながら日が過ぎてしまいました。 今日は先月にショッピングモール行ったときのおはなし。1月にショッピングモールに行った時、 ちょうど鹿児島フェアをしていて 100円でお茶とかるかんが食べれるということで いた…

おうちカフェ

こんにちは♪先日、人参ケーキを作ったのですが、 その時使ったシナモン。。。 どうしたものか。。。また人参ケーキを作ってもいいけれど使いきれない…すると閃きましたそうだ! しょうがシナモンミルクティーを作ろう!(以前、母にしょうがシナモンミルクテ…

念願のチョコレートを堪能!

こんにちは。 関東に来てから見るようになったニュースエブリ。 「木原さーん、そらジロー」 の天気予報が好きで、大体18:30〜くらいからTVをつけて、見てます(*^^*)そこで紹介されていたチョコレートケーキがめちゃくちゃ美味しそうで いつか食べてみたいと…

物を手放した先にある、そうじ愛

こんばんは。私の中で土曜日はトイレそうじをする日。毎日した方が良いのかもしれませんが、この頃、 土曜日はトイレそうじ と決めてするのが気に入っていて、そうしています。そしてトイレ以外にも、お風呂やキッチンのシンクなど水回りも、土曜日にちょこ…