毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

牛乳寒天とおすすめ漫画

こんにちは♩

今日は牛乳寒天を作りました。


f:id:mitsubatogenki333:20170315125438j:plain


レシピはこちらを参考に。

f:id:mitsubatogenki333:20170315122541j:plain

きのう何食べた?」の2巻です。

漫画の中のシロさんは
自家製の黒蜜をかけて食べてますが
私は黒蜜は作らずに中にデコポンを入れてます^ ^

f:id:mitsubatogenki333:20170315153454j:plain

f:id:mitsubatogenki333:20170315153515j:plain


デコポン大好きです。ちょっと中の皮をとる作業が面倒ですが、牛乳寒天と相性抜群です♪



この「きのう何食べた?」は大学を卒業して間もない頃に
大学時代の友達に教えてもらった漫画。

その友達とは大学生の時に色んな漫画やCDを貸し借りし合っていて
その頃その友達のおかげでBUMPや昨年大ヒットしたRADWINPSを知ることができました。

だからその友達のおすすめ漫画ならきっと面白いに違いないと思い、すぐさま漫画を購入。

そしたら面白くて大好きな漫画になりました!
こういう料理に関する本やテレビ番組などが大好きです!


f:id:mitsubatogenki333:20170315122436j:plain

現在はもっと発売されてますが
我が家には1〜5巻まであります。

日々の暮らしに役立つレシピが満載。
毎日こんな料理食べたいなぁ〜
と思わず思ってしまう一冊です(*^^*)


お読みいただきありがとうございます。