毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

美味しいものMY定番

こんにちは♪

ずーっとブログに書きたいと思いながら日が過ぎてしまいました。
今日は先月にショッピングモール行ったときのおはなし。

1月にショッピングモールに行った時、
ちょうど鹿児島フェアをしていて
100円でお茶とかるかんが食べれるということで
いただきました💖

お客さんにつき一人、鹿児島のスタッフの方が丁寧にお茶を淹れてくれて説明して下さいました。

実は鹿児島は全国でお茶の生産が2位なんだそうです!
(1位は静岡)
知らなかった〜💡

昨年末、旦那さんは鹿児島へ出張があったんですが、
そういえば空港でお茶たくさん売ってたわ!と。

なんだか鹿児島に縁がある私たち(*^^*)

それまで、お茶といえば静岡や京都と思っていました。


丁寧に淹れてもらったお茶を一口すすると

!!!

眼を見張る美味しさ!!!😂😂😂

かるかんも。なんて美味しいんでしょう。お茶と合う!

鹿児島茶…みずみずしい甘さ、それでいて後味すっきり♪とても美味しかったです。
そして心を込めて淹れてもらうことで更に美味しくなったんじゃないかと…
丁寧に淹れるとやっぱり違いますね!
その美味しさにびっくり!!

感動した私たちは、鹿児島茶とかるかんを買って帰りました。

家でもかるかんとお茶で至福のひととき☺️

f:id:mitsubatogenki333:20170222151024j:plain



全国の美味しいものを見つけるのが好きです。
鹿児島といえば、かるかんとお茶。
新たに自分の美味しいものリストに加えられて嬉しい(*^^*)

他にも私の中で全国の美味しいものといったら

京都は阿闍梨

福岡なら通りもん
(旦那さんの弟さんが、福岡で仕事があった時、お土産で買って来てくれて、その美味しさに感動しました💖)
伊勢志摩の赤福も大好き。

などなど。。

ここに行ったら絶対コレ!!
というMY定番をどんどん見つけたいと思います(*^^*)



そしていつか全国の美味しいものリストを本にしたい。
そんな夢があります。
いつか叶うと信じて😊✨


お読みいただきありがとうございます。