毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

りんごのおやつ

こんにちは。
昨日は大寒。予報では雨だったこちらの地域でも雪が降りました。
とても寒い日だったので、前日から常備菜を仕込んでこの日は家から一歩も出ずに過ごしました。


そんな昨日作ったおやつがこちら。

f:id:mitsubatogenki333:20170121121810j:plain

大好きなブログ、中山あいこさんの「生活のメモ」
で紹介されていた「しっとりりんご」です🍎

これめちゃくちゃ美味しいです!

果物が好きで何かしらいつも常備していて
りんごもよく食べますが、
この調理法を知ってからは
これを作る為にりんごを買うと言ってもいいほど美味しいです!!!

あまり果物を食べない旦那さんも好んで食べます😋

調理法はいたってシンプル。
調味料や水は一切加えず、ただ鍋に切ったりんごを並べてフタをして火にかけるだけ。

それだけで、りんごから水分が出て、その水分で煮て完成です!

初めて作った時は火加減が悪かったのか
りんごからの水分が出る前に?焦げてしまって鍋を焦がしてしまいました💦💦

2回目以降は上手く水分も出て、成功!✨

初めて作る時は火加減やこまめにかき混ぜることをおすすめします。

りんごの甘みが凝縮されて本当に美味しい一品💕
またりんご買ってこようと思います😋

お読みいただきありがとうございました。