毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

おでんを2度楽しむ

こんばんは☆

おでんが美味しい季節になってきましたね〜^ ^

昨日は寒かったので、

スーパーでおでんを買ってきました。

はんぺん、ちくわ、など練り製品

多めの具材でした。

そこにゆで卵をプラスして♪

とーっても美味しくいただきました♡

翌日の今日は

まだ、おでんの具が少しとだし汁も多めに残っていたので、

具材をプラスして再びおでんを楽しみました♡

加えた具

・大根

・じゃがいも

・ウィンナー

・こんにゃく

・もち巾着(法事の時に、お餅を3つもらったので、うす揚げで包んで、もち巾着を作ってみました♡もち巾着大好き♡)

・うす揚げ(もち巾着の時に使った残り)

短時間でしたが、

大根やじゃがいもに味も染みて良い感じ♪

もち巾着もうまい具合にできてました(*^^*)

これからも

おでんは多めに作って翌日も具を加えながら

おでんを楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした♡

f:id:mitsubatogenki333:20161031234226j:plain