毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

【花粉症に悩んでいる方へ】もしかしたらこの方法で治るかもしれません。

こんにちは♩

今日は花粉症のお話をしたいと思います。

3月になり
なんだか鼻がムズムズするようになりました。

かんでもかんでも止まらない鼻水。。

…これは…花粉症かも!?( ;´Д`)


実は今までにも花粉症になったことがあります。

初めて発症したのは

・高校3年生のとき。
その時は実家の神戸で暮らしていました。

そして何年か過ぎて
旦那さんと一緒に暮らし始めた
・横浜で2回目。

そして
・3回目が今回です。
現在は旦那さんの転勤に伴い千葉にいます。

毎年なるわけでもなく、場所もバラバラです。

過去2回は辛くて耳鼻科や眼科で薬をもらって治癒しました。

しかし、今回は薬に頼らずに
良い状態になったので、
その方法をご紹介したいと思います。


それはこの本を読んで感銘を受けたことから始まります。

f:id:mitsubatogenki333:20170322180333j:plain


この本は以前に母からもらいました。
2010年に発売されたので、もう7年も前の本なのですね。

この本の中に
p46〜願いが叶った姿をイメージする〈イメージ力〉で花粉症が治った方もいる
とご紹介されていました。

この方法も素晴らしいのですが、
私はp81〜の

著者のはせくらさんが
突然、脳卒中で倒れて半身不随になるエピソードがあります。
そこから奇跡の回復を遂げた出来事にとても感銘を受けました!!

それで、このやり方で花粉症も治してみようと
思ったのです。

以下イラストも交えてお伝えします。

f:id:mitsubatogenki333:20170322190723j:plain


f:id:mitsubatogenki333:20170322190751j:plain


3/5,6あたりが、鼻をかんでもかんでも鼻水が垂れて
家事をするのも…しいては普段の生活も辛かったです。
一旦、花粉が弱ったのか花粉症の症状も落ちつきましたが
また3/18に滝のように流れる鼻水…>_<…

そこで、こんな言葉をお鼻さんにかけてあげました。

f:id:mitsubatogenki333:20170322182145j:plain

(※言葉は自分流にアレンジしてます。)

この言葉のおかげでしょうか…

翌日3/19の朝はまだ鼻は少し出ていましたが
夕飯を食べる頃には
あれ?そういえば鼻かんでないな。

のレベルにまでなったのです!!

劇的な変化です!!!

3/20〜今日までも
少し鼻が詰まったり、鼻水が出ることはありますが

あの鼻が滝のように流れて
辛かった症状はなくなりました!!!

もう、本当に良かった!!!…>_<…

この3連休や今日は花粉が非常に多いレベルだったのにもかかわらずです。

3/19,20,22どの日も外出しましたが
大丈夫でした。

ありがとう!の気持ちでいっぱいです。


このはせくらさんの本は
愛に溢れています。
具体的なアファメーションも載っていて
心温まるものやパワーがみなぎるものがあります。

言葉や感謝の力は本当にすごいです。

はせくらさんの脳卒中からの奇跡の回復や
今回の私の話。
嘘のような真の話ですが、

心で唱えるだけなのでやってみる価値はあると思います。

この言葉以外にも自分が「いいな」と思う言葉をお鼻さんにかけてあげてくださいね^ ^
(ひとりの時には、声に出すとよりパワフルです。)

ぜひお試しあれです(*^^*)

長々と失礼しました。
お読みいただきありがとうございます。