毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

おうちカフェ

こんにちは♪

先日、人参ケーキを作ったのですが、
その時使ったシナモン。。。
どうしたものか。。。

また人参ケーキを作ってもいいけれど使いきれない…

すると閃きました💡

そうだ!
しょうがシナモンミルクティーを作ろう!

(以前、母にしょうがシナモンミルクティーという粉末状の紅茶をもらってとっても美味しかったのです😋)

f:id:mitsubatogenki333:20170215172703j:plain

紅茶にすりおろしたしょうがを入れて
ミルクをそそぎ、最後にシナモンをふりかけて出来上がり♪
しょうががピリッとしているのでハチミツを加えると更に美味しくなります。

おうちでもカフェのようなお茶が作れるもんやな〜と嬉しくなりました。
しょうがもよく使い切れずにいたので、これで消費できる〜。

シナモンは身体に良いと聞いていたので積極的に摂り入れてみたいと思っていたのです。
しょうがも身体を温めるのにいいし♪
毎朝、しょうがシナモンミルクティー飲みたいと思います(*^^*)

🌺

本屋さんで見かけた「暮らしのおへそ」がとても面白そうで思わず買って帰りました。
(本当は付録目当てでリンネルを買おうと思っていたけれど、リンネルの来月号も買いたかったので今月号は見送ろう)

f:id:mitsubatogenki333:20170215173550j:plain

あんバタートーストと一緒におやつ時間。

外でお茶するのも大好きだけど
おうちで好きな本片手にまったりするのもいいですね♪
息子の昼寝中に私も一息(o^^o)

お読みいただきありがとうございます。