毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

使っていないものは手放す。

こんばんは🌟

今日は使わなくなった家電や食器類をハードオフへ売りに行って来ました。

いらないものがなくなると部屋がスッキリ♪

それは今までクローゼットや戸棚の中に入っていて
一見、普段は見えないのだけれど、
手放してしまうと
なんだか空気が変わったみたいに
清々しい気持ちになったのです✨

視界に見えないからといって、
放置しておくと
知らぬ間に心の中がモヤモヤしていたのかも。

使っていないものをなくすこと
はとても大事だと思いました。

あと、床に置く物を減らすことも大切☝︎

今度は本や服もさらに見直していきたいと思います♪

お読みいただきありがとうございました。