毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

ラップのまま、いただきます

こんばんは🌟

いつぞやの昼ごはん

f:id:mitsubatogenki333:20161119191745j:plain

・前日の豚汁と削り節ごはん。

洗い物を増やしたくないので
ラップして冷凍しておいたごはんを
チンしてお皿使わずそのまま食べちゃいます^ ^

実はこのやり方
前の職場の先輩がやっていて
いいなと思ったもの(*^^*)


うちの母が遊びにきてくれた時
同じようにご飯出したら
「いいね、コレ」
と言ってくれました^ ^

自分のひとりご飯や気の遣わない相手だったら
いいかもです♪

そして
ご飯のお供の
f:id:mitsubatogenki333:20161119234601j:plain

削り節。
ちょっとお醤油たらして食べると
ご飯がとても進みます♪

ごちそうさまでした。

今日のありがとう💖
・午前中、雨降っていたけど、出掛ける時やんでよかった
・欲しかったものを買ってもらえて有難い✨
・ぶりの刺身がめちゃくちゃ美味しかった

お読みいただきありがとうございました。