毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

ついでにする。

こんばんは🌟

今日も1日お疲れ様でした(*^^*)

今日は、ついでにすることで
家事がスルスルと進むなぁと感じたお話。

トイレに行ったついでにトイレそうじ。

料理も
昼ごはんに、自分ひとり分のゆで卵を作ろうと思った時、
そうだ、夕飯もゆで卵使った料理にしちゃおう♪
と考え余分にゆでて、
ゆで卵の酢醤油漬けをしこんだり(栗原さんのレシピ,これ大好きです)
☝︎これで1品完成^ ^

マキさんの『しない家事』にも
ついでにする、ことを勧めておられました。
わざわざそのために、しに行くんじゃなくて何かのついでにらやってしまおう
…と。

そうやって少しでも家事が楽になればいいなと思います(*^^*)

今日のありがとう💖
・今日の夕飯も美味しくできて良かった☺️
・今日も平和に過ごせてありがとう♡

お読みいただきありがとうございました。