毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

できる内にできることを。

こんばんは🌟

今日は朝は寒いかと思っていましたが、 日中は日差しも出てポッカポカ☀️ 暑いくらいでした☺️

でも日が落ちるとまた冷えてきますね〜❄️

。。。

洗濯や洗い物…などなど 日々の暮らしには色々やらないといけないことが沢山あります。

でも今気分ちゃうねんよな〜 と後回しにしてしまうと どんどん時間は過ぎてしまいます😖💦

そんな経験から、 洗い物や、洗濯物をたたむことなど ちょっとした家事も 目が入って気になったその時に! 手をつけるようにしています。

今は気が乗らないから、 ちょっとお茶を飲んで休憩してから…

な〜んて思っていると ちょっと見ようと思っていた本に夢中になったりして 意外と時間が過ぎてしまった😭 ということがあります😅💦

何かしないといけないことがある時は

できる内に、気になったその時に、やってしまいましょう♪ そしたら、寝る時間も早まって、いいことずくし^ ^♪

そしてこれは 家事にかかわらず やりたいこと全般にも言えますね(^^)

ここ行きたい!! あれしたい!!

そんな気持ちが浮かんできたら 直感にしたがって すぐにやってしまう。

すると、 するすると物事が運んで 運気も良くなっていくかもしれません✨

できる内にできることを。

これを合言葉に。 やっていきたいと思います(^^)

f:id:mitsubatogenki333:20161103212154j:plain

お読みいただきありがとうございました。