毎日おいしく、健康に

毎日おいしいものを食べて、健康に過ごす。このブログではわたしなりのおいしいものや健康法を紹介します。

【花粉症に悩んでいる方へ】もしかしたらこの方法で治るかもしれません。

こんにちは♩今日は花粉症のお話をしたいと思います。3月になり なんだか鼻がムズムズするようになりました。かんでもかんでも止まらない鼻水。。…これは…花粉症かも!?( ;´Д`) 実は今までにも花粉症になったことがあります。初めて発症したのは・高校3年…

成城石井で買ったおいしいおやつ

こんにちは♩昨日、久々に成城石井に行ってきました。たくさんの美味しそうなものに 心ルンルン♪中でも目に止まったのがこちら。 おちちまめです。 なんだかインパクト大な名前 笑^ ^こちらの商品、店内には3種類あり その中で私は、「あずき甘納豆」をチョイ…

今日は宇宙元旦です🌌

おはようございます(*^^*) 気持ちのいい朝ですね!前回の記事でお伝えしたように 今日は宇宙元旦です。まだ読んでいない方は こちらをお読みください^ ^ http://mitsubatogenki333.hatenablog.com/entry/2017/03/18/211329 皆様が気持ちのいい一年がスタート…

3/20は宇宙元旦

こんばんは♩明後日3/20は宇宙元旦だそうです。 宇宙元旦? と思われた方。月星座を読み解いて、さまざまな開運法を教えてくださるKeikoさんのブログに詳しく書いてます。以下にURLを貼っておきましたので良かったら見てください(*^^*)http://ameblo.jp/hikiy…

牛乳寒天とおすすめ漫画

こんにちは♩今日は牛乳寒天を作りました。 レシピはこちらを参考に。「きのう何食べた?」の2巻です。漫画の中のシロさんは 自家製の黒蜜をかけて食べてますが 私は黒蜜は作らずに中にデコポンを入れてます^ ^ デコポン大好きです。ちょっと中の皮をとる作業…

ヴィヒキルースのラテマグが我が家に♡

こんにちは♩ 楽天スーパーセール、いよいよ明日までですね。 私も少し買いました。 以前から欲しいと思っていた マリメッコのヴィヒキルースのラテマグ。 廃盤と知り、もう買うことはできないのか…と思っていたら、 この度復活したとのこと! 嬉しい〜\(^o^…

プロフィール画像を変えました。

こんにちは♩先日、ブログのタイトルを変えた時に プロフィール画像も変えました。 前回はみつばという名前にちなんで、アイコンもみつばの写真にしていました (この時の写真はたまたま家の前に咲いていたみつばです♧ 今、我が家は3人家族なので、みつばを見…

ブログタイトルを変更しました。

こんにちは。 ブログタイトルを 「気ままにシンプルライフ」改め「毎日おいしく、健康に」 に変更しました。私の好きなことが、料理に関することで おいしそうな料理番組や本を見たり、おいしいものを町でみつけること、はたまた自分で料理するのも楽しくて…

美味しいものMY定番

こんにちは♪ずーっとブログに書きたいと思いながら日が過ぎてしまいました。 今日は先月にショッピングモール行ったときのおはなし。1月にショッピングモールに行った時、 ちょうど鹿児島フェアをしていて 100円でお茶とかるかんが食べれるということで いた…

おうちカフェ

こんにちは♪先日、人参ケーキを作ったのですが、 その時使ったシナモン。。。 どうしたものか。。。また人参ケーキを作ってもいいけれど使いきれない…すると閃きましたそうだ! しょうがシナモンミルクティーを作ろう!(以前、母にしょうがシナモンミルクテ…

念願のチョコレートを堪能!

こんにちは。 関東に来てから見るようになったニュースエブリ。 「木原さーん、そらジロー」 の天気予報が好きで、大体18:30〜くらいからTVをつけて、見てます(*^^*)そこで紹介されていたチョコレートケーキがめちゃくちゃ美味しそうで いつか食べてみたいと…

物を手放した先にある、そうじ愛

こんばんは。私の中で土曜日はトイレそうじをする日。毎日した方が良いのかもしれませんが、この頃、 土曜日はトイレそうじ と決めてするのが気に入っていて、そうしています。そしてトイレ以外にも、お風呂やキッチンのシンクなど水回りも、土曜日にちょこ…

りんごのおやつ

こんにちは。 昨日は大寒。予報では雨だったこちらの地域でも雪が降りました。 とても寒い日だったので、前日から常備菜を仕込んでこの日は家から一歩も出ずに過ごしました。 そんな昨日作ったおやつがこちら。大好きなブログ、中山あいこさんの「生活のメモ…

感謝の1年にします💖

ご無沙汰しています。今年もどうぞよろしくお願いします。***毎日更新しようと頑張っていましたが、 実は更新が途絶えた昨年12/10の夜から急に具合が悪くなり 胃腸炎で3日ほど寝込んでおりました。 (お医者さんが仰るように、3日で身体が動けるようになっ…

楽天SS購入品②

こんばんは楽天SSで買った物の続きです。10月が誕生日だった息子へ 私と旦那さんの両親どちらからも誕生日プレゼントをいただいて、 私たちからは小さめのおもちゃしか渡していませんでした。 そこで誕生日&クリスマスプレゼントということでこちらの積み木…

楽天SSでの購入品①

こんばんは楽天SS終わってしまいましたね。 少しだけ買ったのでご紹介させて下さい。ずーっっっと 欲しいと思っていた ティーマ ホワイト 21cm をこの度購入しました。 ♡(≧∇≦)♡そして アラビアの24h Avecも一緒に♡ かもめ食堂に憧れてブルーが欲しかったけ…

大人になった今もEテレは面白い。

こんばんは今夜21:30〜放送のEテレがとても面白かったです(*^^*) 毎週水曜にやるみたいですね。第一回目は 菊池亜希子さんが、イラストレーターのこぐれひでこさんのお家を訪問していました。好きなものに囲まれた暮らし。 とてもタメになりました。菊池さん…

手作りする

こんばんは今日は久々にバナナケーキん焼きました。 3切れ食べて 残りは野田琺瑯で保存。ついつい食べ過ぎてしまい 夕飯は軽めに。。(^^;;あまりお腹減ってなくても おにぎりだとパクパク食べられました♡久々のお菓子作り。 やっぱり手作りするといいですね…

ありがとうは魔法の言葉

こんばんは🌟小林正観さんの本を読むと 「ありがとう」 って本当にすごい言葉だなと思いました。毎日、たくさん「ありがとう」 と言っていると 奇跡が起こるみたい…✨ 人にも、そして物にも ありがとう を言っていきたいと思います。お読みいただきありがとうご…

普段しないからこその嬉しさ

こんばんは今日は私の誕生日。 29歳になりました^ ^ 20代最後の1年。楽しみたいと思います♪誕生日ということで 旦那さんにケーキを買ってもらいました。☝︎小さい頃、テレビアニメのクッキングパパで見た時から憧れの「オペラ」✨ めっちゃ美味しかった♡ 昨日…

疑問に思ったら、その場で解決する!

こんばんは思ったことは、その場で言った方がいいみたいです。 …というのも 今日、友人の家に遊びに行く際に 手土産を持って行こうと思いました。お菓子屋さんで 10個入りのお菓子を購入しました。それは箱入りでとてもステキに包んでくださったんですが、 …

あとこれだけしかない。

こんばんはやらないといけない家事が色々あると、 あれもやらなきゃ これもやらなきゃ 早くおわらせたい時ほど焦りますそんな時あぁ、あとこんなにあるー(>_と思うかそれともあと、これだけしかないと思うか。 これだけしかない と思うと 意外とすんなり終わ…

お金の使い道

こんばんは空を眺めていたら 今日はたくさん飛行機を見ました✈︎旅行に行きたい現れかな。 国内でも海外でも どこか気持ちの良い景色の中でのんびりしたい。 それで美味しいものを食べれたら幸せだな。もしお金がたくさんあったら 物はもういらないからこうい…

ネガティブでも大丈夫。

こんばんは 最近、ささいな事でもイライラしてしまっていました。 そんなもんだから 昨夜久々にネガティブの波に翻弄されてましたここ最近不平不満を言い過ぎていた自分に気づきました。そんな時私を救ってくれた本がこちら。 不平不満はダメ、こんな自分じ…

UNIQLO感謝祭で購入したもの

こんにちは☺︎最終日の今日、UNIQLO感謝祭に行ってきました。 購入したものはこちらブランケットとルームシューズです。とくにルームシューズがとても気に入りました(*^^*) ・足にぴったりフィットして脱げないこと ・裏に滑り止めがついている点息子がキッチ…

クレヨンハウスでティータイム

こんばんは母が息子に会いに来てくれたので 今日は一緒にクレヨンハウスに行ってきました。 パンプキンタルトすごく美味しかった♡ 今度はレモンパイが食べたいなぁ子どもを妊娠する前にも一度クレヨンハウスに行ったことがありますが その時よりも子どもを産…

窓に断熱シートを貼って寒さ対策

こんにちは。大好きなブログの方が 断熱シートを使ったことを記事に書かれていて 私も試してみたくなり 購入しました。 これで冷気が防げるかな^ ^ 息子が窓の側でハイハイなどするので 少しでも寒くないように。。 願いをこめて。貼ったばかりなので まだ温…

使っていないものは手放す。

こんばんは今日は使わなくなった家電や食器類をハードオフへ売りに行って来ました。いらないものがなくなると部屋がスッキリ♪それは今までクローゼットや戸棚の中に入っていて 一見、普段は見えないのだけれど、 手放してしまうと なんだか空気が変わったみ…

1日1回は外に出る

こんばんは🌟今日はいい天気で嬉しかった♡昨日は雪で寒くて1日中家にいたので 外に出たいなと思っていたのです。外の空気は気持ちいい〜。息子と二人で家にずっといると どうしても煮詰まってしまうので 1日1回は外にでるようにしています。リフレッシュできま…

お家もこころもスッキリと。

こんばんは今日は雪が降りました❄︎ 寒かった〜〜☃ 息子にとっては初雪♡ お家の中で雪が降るのを眺めて楽しみました^ ^。。。 11月もあと少し。 そしたら次は12月。 今年も残すところあと1ヶ月になろうとしてるんですね。 今年中に断捨離して 色々と整理した…